サカボン

webで読むサッカーの本=サカボン:初心者からサッカー・フットサルを楽しめる情報配信

3/20(月・祝)スポーツ関係者交流会が終了しました

      2017/03/25

先日、「第1回スポーツ関係者交流会」が無事終了しました。

ここでいったん区切りとして、準備をした側の反省と、終了報告の様な形で皆様にお伝え致します。

 

「行きたかったが仕事で参加できなかった」

「興味はあったけど知り合いがいなくて不安だったので今回は見送った」

 

そういった方も少なからずいらっしゃったので、次回の参考にして頂ければと思います。

 

スポーツ関係者交流会について

2017/03/20 スポーツ関係者交流会in札幌2枚目の写真

2017/03/20 スポーツ関係者交流会in札幌

※現役選手もいたので個人情報・肖像権に配慮しモザイク処理しています

 

想定外のこともあり、準備や告知の期間が2週間しかない中で 約40名 の方にお集まり頂きました。

当日はこの2枚しか写真を撮る暇がないくらい、あっという間でした。

 

ご参加頂いた皆様のご紹介

また機会があれば個別にご紹介もしたいと考えておりますが、

※Fリーグとは=日本フットサルリーグのことです

※Bリーグ(B.LEAGUE)とは=日本の男子プロバスケットボールリーグのことです

※ボディパンプ(BODYPUMP)とは:軽量バーベルを使って有酸素運動を行う、グループエクササイズプログラムです

 

と、実に様々な業種の方にお越しいただけました。

 

当日の流れについて

「人との繋がり」がテーマでしたので余興などは特に行わず、軽食と飲み放題の他はそれぞれの会話を楽しむという形式でした。

 

当日の時間について

今回は19時~21時までの2時間でしたが、皆様足りない様子でした。

まだ参加者全員の回答ではありませんが、終了後のアンケートでも、実施した時間については「長い」という方は1人もいませんでした。

 

3/20交流会アンケート「時間について」

むしろ現時点では「短い」が「ちょうど良い」と同数ですね。

 

今後の改善点・課題

開催曜日について

交流会アンケート:開催曜日について

今回は3連休の最終日「月曜祝日」で実施しましたが、【土曜日が良い】という方が多いです。

これは今後の貴重なご意見ですね。

 

会場について

「立地や広さは申し分ないが少し暗い」というご意見がありました。

あるいは、クロークが無かったので荷物置き用に席を配置しましたが、これも今後の会場を考える上での改善点ですね。

 

その他

  • 服装は特に指定していませんでしたがスーツの方が多く、ラフな服装で来られた方が若干気にされていたので、事前に案内するべきだなと感じました。
  • 私のミスで領収証の準備が少なかったのでご迷惑おかけしました。
  • 自分からは話しかけづらそうな方への配慮をより行うべきだと感じました。

 

3/20(月・祝)スポーツ関係者交流会を終了してのまとめ

参加者の中には「姿勢や体に関することをもっと広めたい!」、「自分以外にも女性のトレーナーを増やしたい!」という熱い志を持った方々もいらっしゃいました。

私自身も、専門家ならではのお話しが聞けて有意義な情報交換ができましたし、皆様の思いがこの会をきっかけに少しずつでも形になっていくことを願っております。

 

繰り返しになりますが、ご出席いただいた皆様は元より、今回、貴重な役目を与えて頂いた リーフラス株式会社 リーフラス北海道COOの嶋中様及び、当日ご協力頂いた社員の皆様には心よりお礼申し上げます。

そして、会場の交渉や当日の飲食準備などでお世話になった パーティーズバー ギルド にも感謝申し上げます。

party's bar GUILD:北海道札幌市中央区南6条西4丁目野口ビル6F

 

記事の著者紹介
札幌在住、元・育成年代対象のコーチを12年間していました
より詳しくは☞プロフィール
他のサイトも運営中☞Teaching Others


※最後までお読み頂きありがとうございました!またいつもブクマやコメント、共有など応援して下さる方にも感謝です。励みになります!
※当サイトはリンクフリーですが、記事の無断転用ではなくリンクでの引用をお願いします。

 - ブログ , , , , , ,